俺って変態なのだブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://asahikawa.areablog.jp/hentaiyarou

親にとって一番の親孝行とは?!

親にとって一番の親孝行は何かというと、子供が元気に自分の人生を楽しく歩んでくれることなんですよね。
もちろん、食事に連れて行ってくれたり、たまにデザートやスイーツを買ってきてくれたりすることも大切です。
どこかに連れて行ってくれたり、何か楽しいことをしてくれたりするのも大切でしょう。
ただ、親からの目線で考えると、子供たちが元気に過ごしているのなら、それが一番の親孝行なのです。
それ以上求めることはありません。
子供の幸せは親の幸せ。
それが現実として親になってから気付いたことでした。
私は親になってから、子供が元気に過ごせるように頑張ってきたつもりです。
これまでも、そしてこれからも。
何か頑張って親孝行しようとしている人がいるのなら、元気な姿だけでも親に見せてあげてください。
それだけで、きっととても喜んでくれるんじゃないでしょうか。
事実、子供たちが何かをしてくれることなんて期待していません。
親ってそういうものです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://asahikawa.areablog.jp/blog/1000259886/p11756676c.html
親孝行

このブログトップページへ
ブログイメージ
変態野郎
プロフィール