shikahanbai

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://asahikawa.areablog.jp/shika

歯石除去後の症状

皆さん、こんにちは


今回、歯石除去後の症状について、説明いたします

歯石除去後は、歯のぐらつきや歯がしみるなどの症状を感じたり、口臭や歯茎からの出血などに変化を感じたりする人がいますね。これは普通でしょうか。

早速ですが、解説いたします。

歯のぐらつき

重度の歯周病の方の場合、大量の歯石が付着していて歯が歯石に飲み込まれているような一つの石の塊のようになっていることがあります。

このような場合、本来であれば骨が溶けてしまい歯が自立するのも難しい場合でも、石のような歯石がそれぞれの歯を連結する役割を結果的に担っていることがあります。

歯がしみる

歯がしみる原因になる場所は、白いエナメル質部分ではなく、少し黄色い象牙質部分の露出などです。歯の表面に付着した歯石は、エナメル質と象牙質の両方に付着します。このため本来は象牙質が露出しているにも関わらず、歯石がまるで象牙質の表面を保護しているような状態になっていることがあります

前歯の裏がザラザラする

最も歯石が付着しやすいのは下の前歯の裏側ですが、毎日少しずつ大きくなるため、舌が慣れて、歯石の大きさや量を感じることは困難です。歯石が大きくなると歯と歯の間にある隙間が歯石で埋められた状態になります。
最後に、弊社の新入荷「超声波ミニクリーナーCE-5200A」を紹介させていただきます。

この物は何に使いますかと聞きたい人がいるでしょうか

これは超音波を利用して、物を綺麗に洗浄する機器です。
家庭、オフィス、美容院、飲食店、実験室、電子ワークショップ、電子パーツ店、メガネ店、ジュエリー、ウォッチショップ、デンタルクリニックなどに適用します。口腔内カメラ ipad


例えば、ネックレス、ブレスレット、指輪、イヤリング、バッジ、タイクリップなどよく使うモノです。

操作が簡単で、時間を設置してから、ボタンを押すと、効率的に洗浄し始めます。

機械の内部は内部はステンレス钢材質を採用して、腐食されにくく、使用寿命が長いです。

販売価格:6,500円(税込)

もし、もっと詳しい情報を了解したいなら、歯科販売.comへいらっしゃいませ。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://asahikawa.areablog.jp/blog/1000204280/p11767342c.html
歯科用品 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
歯科医院でホームホワイトニングを行う理由は
セルフホワイトニング導入サロンの増加の原因とは
歯の着色の原因と対策について
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
歯科販売.comは歯科業界大級のインターネット通販サイト、激安オンラインショッピングコミュニティです。歯科機器及び技工材料などが激安価格で品数豊富に大集合!歯科医院、技工所にセール商品や歯科用品、材料、滅菌感染予防品を低コストで提供します。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2019年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
今日 合計
ビュー 4 1997
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード