shikahanbai

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://asahikawa.areablog.jp/shika

歯の変色について

皆さん、こんにちは

今回、歯の変色について、説明いたします

普段、自分の歯の色を注意したことがありますか、なぜ、黄色くみえるのか。

実は、一見見ると、私たちの歯は全体ですが、しかし、歯は層のように性質の異なるものが重なり合ってできています。その順序は番表面にあるのがエナメル質・次いで内側に象牙質が存在します。

それぞれの特徴も違います。

エナメル質は色が半透明です
象牙質は色はやや黄ばんだ色です。
エナメル質が表面にあるので、実内側の象牙質の色がぼやけることで歯は白く見えているのです。
しかし、実際見える歯は色が白くではありませんね。

その原因として、2つに分けられています。

1、着色

よく、コーヒーや紅茶などに含まれるタンニンという色素の飲み物を飲むと、歯の表面の膜が黄ばんだように色素沈着を起こします。それに、その飲み物だけではなく、タバコのヤニも同じ様に歯の表面に付着して、歯を変色させます。

2、歯の状態異常

歯の中心部には神経細胞があります。様々な原因で、この神経細胞が死んでしまった。歯は黒っぽく変色します。それに、死んでいた神経や毛細血管がまったく見えます。血液は新鮮なうちは赤いですが、かさぶたのように固まると黒っぽく見えるのと同じです。

最後、弊社の人気製品「口腔内カメラCF-682 USB接続 wifi」をご案内させていただきます。
300万画素の高解像度歯科カメラ、もっと精確な治療を実現できます
内蔵WI-FI機能は、カメラの画像を携帯電話、TabletPC、WindowsシステムのPCに同時に送信することができます。
もし、ご興味がございましたら
是非、御利用くださいませ。

また、弊社では、ほかの高品質製品、例えば、ホワイトニング 照射器も取り扱っておりますよ。
日本全国送料無料!!


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://asahikawa.areablog.jp/blog/1000204280/p11770742c.html
歯科用品 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
歯石除去後の症状
歯科医院でホームホワイトニングを行う理由は
セルフホワイトニング導入サロンの増加の原因とは
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
歯科販売.comは歯科業界大級のインターネット通販サイト、激安オンラインショッピングコミュニティです。歯科機器及び技工材料などが激安価格で品数豊富に大集合!歯科医院、技工所にセール商品や歯科用品、材料、滅菌感染予防品を低コストで提供します。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 2月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
今日 合計
ビュー 3 2037
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード