ダイエット教室活動日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://asahikawa.areablog.jp/diet10

リバウンドしないダイエット♪

4月に入り暖かくなってきたぁと思っていたら

先日のドカ雪(怒)でいつになったら…暖かくなるのぉ?

とはいえ…確かに雪は少なくなってきてますね♪

着実に春はきています(笑)

 

今週は、入学式・入社式の方々も多かったのではないでしょうか?

この時期は、スーツを着る機会も多くなりますね♪

 

あれ??

スーツが着れない〜〜\(◎o◎)/!

買い替えなきゃ〜 というかたも多かったのでは?

教室に通う理由にスーツを買い替えない!!って方も多いです!!

 

教室に通っている方の中には

逆に 以前のスーツを通り越して

10年前のスーツが着られるようになったぁ〜と

嬉しそうな笑顔を見せてくれる方もいます♪

 

先ずは、目標を持って○○までに痩せる!

その目標が達成できたら、次の目標は!!と決めることも大切だと思います。

 

リバウンドしないダイエットが教室のテーマです♪

 

何をするの?私に出来る?とおもっている方は

是非 お問合せくださいね♪

 

では、今週のぷちダイエット講座は「リバウンドしないダイエット」について

 

ダイエットしたけどリバウンドしちゃった経験がある人は少なくなでしょう。

というか…けっこう多いと思います。

 

 

リバウンドにかんして、ある調査によると…

「ダイエットで体重が減った人の中で3人に2人は5年後にはダイエット前よりも体重が増えている。」という報告があります

元の体重に戻るのではなく元の体重より増えてしまっているんですね。

また、日本肥満予防健康協会の調べでは

「目標体重まで減量できた人のうち10人に9人はリバウンドで体重が戻ってしまう」とされています。

リバウンドのパターンは2種類あるそうです。

 

※ 短期間でのリバウンド ※

ちょっと前までダイエットしていたのに、少し気を抜きた途端に一気に体重が増えてしまった…というような短期間でのリバウンドは無理なダイエットや、正しくないダイエットで身体に負担がかかった場合などに起こりやすいですね。

 

※ 長期間でのリバウンド ※

無理をせず、身体に負担をかけないダイエットをしたらもう絶対に体重が増えないのかといったらそんなことはありません…

ダイエットをしたあとどのような日常を過ごすかによって、また体重は増えてしまうことがあります。

 

多くの人がリバウンドをしてしまう理由の一つとして、「リバウンドを軽く考えてしまっている」ということがあると思います。

太ったらまたダイエットをすればいいや!!

そんなふうに思っていませんか?

 

その考え方は危険です

もしもそう考えていたなら改めるようにしましょう。

リバウンドは体重がもとに戻るだけではないのです。

リバウンドすると体脂肪率は以前の時より増えてしまう場合がほとんどですし、

筋肉量は減ってしまいます。

 

ダイエットというのはリバウンドしないようにしないといけないし、リバウンドせず落とした体重を長く維持してこそダイエットが成功したことになるのです!

 

 

教室では、リバウンドの原因やリバウンドしない対策も行っています。

 

毎週、健康的にダイエットを成功させるための自己管理、栄養面や食生活のアドバイス。基礎代謝の上げ方、太らない体づくりなど、ダイエットに必要な知識が身につきます。

 

同じ目標を持つ仲間とワイワイ楽しくダイエットしませんか?

 

お問合せ&参加申し込み

 

090-6996-1363    なかの  <平日 11:00〜17:00>

 

 

 

 



ダイエット・薄着・春
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://asahikawa.areablog.jp/blog/1000075454/p11026181c.html
ダイエット | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

やっぱりリバウンドですよね。いろいろ勉強になります。( ^)o(^ )

[ 健ちゃんの日記 ] 2014/04/12 12:57:02 [ 削除 ] [ 通報 ]

健ちゃんさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
リバウンドは本当に恐いですよね。

[ ayayaya ] 2014/04/14 15:20:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
10週間チャレンジ・ダイエット参加者募集‼
代謝UPエクササイズ参加者募集!
夜食のポイントを伝授♪
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ayayayaイメージ
ダイエットを繰り返し リバウンドと体調不良で悩んでいた私は、正しい減量法と栄養の大切さを学び 只今 肥満予防健康管理士として 日々健康のお手伝いをさせていただいています♪♪
お気軽にお問合せください
090-6996-1363 (中野)

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 3 17975
コメント 0 4
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク