ダイエット教室活動日記

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夜食のポイントを伝授♪

こんにちは。

 

11月も半ばを過ぎました 

 

今日から ボージョレ・ヌーボの解禁になりましたね♪

ボージョレ・ヌーボーとは、フランスの東南部にある

ボジョレー地区でその年に収穫された葡萄を使って生産されたワインのことです。

ボジョレーは地区の名前ですが、ヌーボーというのは「新しい」という意味で

収穫を祝い、その年の葡萄の出来を愉しむ収穫祭のような意味合いも

あるそうですよ。

 

今年のボジョレーがどんなにおいしくても、飲み過ぎにはご注意を 

 

 

☆★〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

腹が減っては集中できぬ

    夜食のポイントを伝授

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆★

 

残業やテスト勉強などで夜遅くまで起きていると、お腹が「グー」

我慢しようと思っても、お腹がすいて集中できないときは、ヘルシーな

「夜食」を食べるのが吉

どんなものを選ぶと良いかご紹介します

 

ポイント

夜は副交感神経の働きでエネルギーを貯えようとするため、食べ過ぎると

「太る原因に」下記の3つのポイントを意識してみると良いです。

 

ポイント1:消化の良いもの

胃に停滞する時間が短いので胃腸を荒らしません。

油分が多いものは消化に時間がかかるので控えましょう。

 

ポイント2:温かいもの

冷たいものを食べると、胃の働きが低下して負担をかけるので

温かいメニューを選びましょう。

 

ポイント3:軽めで抑える

夜食の量が多いと、翌朝まで胃がもたれて朝食を食べられなくなります。

カロリーでいうと、200〜300Calの軽めの食事が目安です。

 

★★ おすすめの夜食

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

野菜スープ・とろろ昆布スープ・豆とカリフラワーのスープ・おかゆ・雑炊・

お茶漬け・かけ蕎麦など…。

 

 

夜食を食べることは決して悪いことではありません。(食べるものを厳選する)

気分転換や効率アップ、疲れた脳をリフレッシュするなどの様々な利点が

あります。

夜食の内容に注意し、上手に活用しましょうね

 

 

 

ダイエット教室では、栄養情報やカウンセリングを行っています。

 

           090-6996-1363 

 

 

 

 

 



メタボ・ダイエット・夜食
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