陸橋と空のコラボ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://asahikawa.areablog.jp/rikyou9501

私のパーソナルスペース

どうやら、私のパーソナルスペースは広すぎるようです。

パーソナルスペースというのは、一応説明しておくと、自分の半径何メートルくらいなら他人の侵入が許せるか、という空間のことです。

ラーメン屋の一蘭なんかは、このパーソナルスペースという空間をかなり意識した店作りをしていて好感が持てますよね。

さて、それはさておき、パーソナルスペースというのは、狭いほうが生きやすいということは言うまでもありません。

たとえば、満員電車などに乗っても、パーソナルスペースという考え方がない人であれば、その状況は苦痛でも不快でもなくなります。

一方の私のパーソナルスペースですが、これが、なんと半径10メートルほどあるのです。

つまり、私は自宅などの空間や、ホテルのロビーで一人っきりでいるとき以外は、非常に強いストレスを感じつづけているということになるわけです。

最近では、ストレスに潰されそうになりながら、大草原の小さな家に引っ越すことを視野にいれて暮らしています。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://asahikawa.areablog.jp/blog/1000255667/p11676123c.html
自分の事

このブログトップページへ
ブログイメージ