マタニティブルー体験記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://asahikawa.areablog.jp/maternityblue

スカイダイビング初体験!

先日、海外旅行をしたついでに、昔から興味があったスカイダイビングをやってみました。

飛行機で徐々に高度を上げ、落下地点に到着したところでスカイダイブ!
これは、一度体験してみるべきだと思いますよ。

もちろん、僕みたいな素人はタンデムじゃないと飛べません。
タンデムというのは、背中にガイドの方がくっついてくれるやつで、そのまま一緒に飛ぶって感じですね。

なので、自分でコントロールしなくても良いです。写真も撮ってくれるし、パラシュートもガイドが引いてくれるから、僕は空の旅を楽しむだけ。

落下する速度は、思っている以上に早くて身体がとんでもないことになります。
あの浮遊感は、人生のどの体験よりもエキサイティングでしたよ。

それにしても、スカイダイビングは高齢の方もやっていると聞きましたが、あんな刺激を受けたらやばくないんでしょうか。
僕くらいの若い男でもヒーヒー言っているくらいですからね。

でも、これは体験しておいて良かったかもしれません。
まだやったことがないという方は、ぜひやってみることをおすすめします。






goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://asahikawa.areablog.jp/blog/1000252604/p11669962c.html
レジャー

このブログトップページへ
ブログイメージ
マタニティ
プロフィール