ネオじゃがい問題研究所

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://asahikawa.areablog.jp/potatomoyasu

育児休暇を男性が取りにくい実態

私が働いている職場では、女性の育児休暇は取得できるのですが、男性の育児休暇は認めてもらえないことが多いです。そもそも女性が育児をするというのが通例だと思っている会社なので、その点が大変です。うちの家計は妻が大黒柱で、僕は添える程度の給料しかありません。そのため、僕が育児休暇を取得して、妻が働いた方が家計も助かるんです。しかし、男性の育児休暇と言うと、やはり上司は良い顔をしません。それぞれの家庭によって事情があるにも関わらず、そこはまだまだ制度に不備があるなって思います。女性だからこそ育児休暇を取りやすくするのではなく、男性も育児休暇を取得できるような社会が望ましいですよね。それが高齢社会を支える根底にもなるのではないでしょうか。このままだったら、本当に子供が減ってきて、日本はダメになってしまうと思います。少なくとも僕はもっともっと子供を育てやすい環境にすることが必要だなって思いますよ。このままではダメです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://asahikawa.areablog.jp/blog/1000252356/p11642776c.html
育児休暇 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
じゃがいもの美味しい料理法、栄養価などの基礎情報、様々な種を持つじゃがいもの解説など。

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<