マッキー歯科医院の気まぐれ日記帳(旭川市)

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://asahikawa.areablog.jp/makky

岡先生赴任(スタッフ編)

”今週のブログを担当する東光歯科の<歯科医師”おかやん”さん>です。”


”こんにちわ!

この度5月より、東光歯科医院の院長に就任しました。

歯科医師の岡 裕貴です!(^ ^)

今回初めてのブログを書かせて頂きます!!

今回は初めてという事で、僕の自己紹介をしたいと思います! 笑


生まれは兵庫県の宝塚市生まれで、その近くの川西市という所で暮らしてました!

中学からは大阪の履正社学園という、甲子園出場経験のある学校で、僕は野球部ではなく、空手を嗜んでました!笑


その高校生2年生の頃、修学旅行先が、北海道でした!

その時は、北海道には旅行で来るぐらいで、住む事はないだろうと思ってました!

その2年後にまさか北海道に住んでいるとは、思ってもみませんでした。

北海道医療大学に入学です!笑

大学では、アウトドアサークルの副部長をしたり、フットサルサークルに所属してました!

なので、BBQは得意です!笑


歯科としての得意は?と聞かれると、アレも!コレも!と答えたいところですが、

僕自身一番力を入れてるところは、「歯周病治療」です!

歯周組織、いわゆる歯の周りの骨、歯茎がボロボロになれば、

どれだけ良い被せものを入れたとしても、長持ちしないのです。

そして入れ歯になれば、今まで噛めていたご飯が噛みづらくなり、味も分かり辛くなり、

どんどん入れ歯の面積も増えていきます。

逆にしっかりしていれば、何歳になっても美味しいご飯が食べれたり、

よく話をし、よく笑えたりと、健康寿命といわれる、

人が健康な状態で生きて生活できる年数の増加に繋がるのだと思います!

僕は、歯科医師として、そのお手伝いをさせていただきたいと思います!(^ ^)

これからも東光歯科医院をよろしくお願いします!”



”(今週の担当は歯科医師”おかやん”さん <    http://www.ahmic21.ne.jp/yamada/sutaffu/sutaffu2.htm   > 、です。週1回スタッフが順番に担当します。)”


=====================


5月から東光歯科に赴任しました岡先生です。

後日もう一人紹介します!!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://asahikawa.areablog.jp/blog/1000007261/p11737973c.html
旭川 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
わんちゃんはご主人様の入れ歯が大好き?(続)
2019の診療日カレンダー
モスクワ音楽院に合格・・・(スタッフ編)
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
マッキーイメージ
マッキー
プロフィール公開中 プロフィール
2005年1月より開始している<マッキーの気まぐれ日記帳>の旭川ブログバージョンです。
**旭川の山田歯科医院。日々の診療室の出来事、考えていること、実践していること等々の日記帳風ブログです。
**原則診療日のみ掲載(写真付き)します。
〒070-0031 旭川市1条8丁目 山田歯科医院
<http://moon.ap.teacup.com/yamada/>
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 97 679713
コメント 0 109
お気に入り 0 2

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト