マッキー歯科医院の気まぐれ日記帳(旭川市)

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://asahikawa.areablog.jp/makky

旭川うまいもの店2017.05.19(旭友会編)

5月19日は旭友会(同世代・同業開業者の集まり)。

今回は先輩M先生が当番でした!

M先生が選んだのは旭川の4条通りと買い物公園の交差点にある居酒屋 獅子豆(いざかや ししとう)でした。
旭川市4条通8丁目 アピスビルB1   0166-25-4410

比較的大きな居酒屋です。
人数が多いときには便利です!!


宴会の開始時間が7:00
当日は、朝から快晴!!気温がぐんぐん上昇で28度はあったはず!

診療室から緑橋通りを通って4条本通りを左に回り100m行くと、角のビルの地下です。

この辺には、あのミシュランに紹介されたお店もいくつかあります。
ミシュランガイドを持って(笑)、スタッフとお店回りを計画しています。


さてと、
今回は夕方散歩に丁度良い気温と夕焼けがキレイだったので、写真撮りながらのんびりと会場まであるいた。

旭川生まれの旭川育ちであるマッキーは、緑橋通りの古くからの建物・お店の記憶が多くある。
生家は7条8丁目、親の商店は宮下8丁目(今の旧西武B館の真ん中)。
親の仕事場に行く途中である、買い物公園と緑橋通り、そしてその間の小路は、マッキーのかっこうの遊び場でした。

今の街並みを歩いて、昔を思い出しながら写真を!!



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://asahikawa.areablog.jp/blog/1000007261/p11605676c.html
旭川 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
神楽の花火大会(スタッフ編)
今月のマッキー歯科の図書2017.08その2
お盆期間中、ブログ休みます2!!
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
マッキーイメージ
マッキー
プロフィール公開中 プロフィール
2005年1月より開始している<マッキーの気まぐれ日記帳>の旭川ブログバージョンです。
**旭川の山田歯科医院。日々の診療室の出来事、考えていること、実践していること等々の日記帳風ブログです。
**原則診療日のみ掲載(写真付き)します。
〒070-0031 旭川市1条8丁目 山田歯科医院
<http://moon.ap.teacup.com/yamada/>
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 22 666177
コメント 0 106
お気に入り 0 2

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト